返回列表 發帖

[其它] ~日本新聞即時通~「滿腹博覽會 美食大集合」

本帖最後由 米莉 於 2015-5-30 17:55 編輯

美食博覽會「まんパク」就在昭和紀念公園

新聞片段:

原文(TOKYO MX):
昭和記念公園では国内外の人気グルメを集めたフードイベント「まんパク」が来月1日まで開催されています。会場には100以上のブースが並び、連日多くの人でにぎわっています。

ことしで5回目となる「満腹博覧会」=「まんパク」は国内外のご当地料理や都内の人気グルメが一度に楽しめるフードイベントで、去年は36万人以上が訪れました。会場には海鮮やラーメン、スイーツなど絶品グルメがずらりと並び、人気の店の前には長蛇の列ができています。日本一収穫量が多い茨城県で取れた完熟メロンを1つ丸ごと使った「メロンまるごとクリームソーダ」は5年連続でまんパクに登場し、毎年、オープンと同時に行列ができるほどの人気ぶりです。出店するいばらき食文化研究会の井坂紀元社長は「開門からずっと毎日こんな感じ。人数でいうと450人ぐらい。(体の日焼けは)『まんパク焼け』。毎年こうなります」と話します。

開放感あふれる場所でおいしいご飯が食べられるのもイベントの人気の理由の一つで、お昼時や夕方以降を中心に、家族連れや仕事帰りの人たちが会場に集まります。会場に来たお客は「きょうはカニ、かきと牛肉を食べました」「今回初めて来た。いままで知らなかったので。楽しいなと思っていろいろなブースを見て回っています」などと話していました。

満腹間違いなしのこのイベントは、昭和記念公園で来月1日まで開かれています。

翻訳(米莉亞):
昭和紀念公園的「満腹博覧会」=「まんパク」將舉辦至6月1日。會場上美食攤位多達100家以上,而且兩天假日吸引不少饕客品嚐美食。

這個博覽會到今年已舉辦5次。當中主要展示國內外的當地料理與東京都人氣美食。去年超過36萬人次進場。在我們的採訪現場,可看見饕客們入場品嚐海鮮、拉麵、甜點等等美食,攤位外更是大排長龍。像是這家攤位販售的「メロンまるごとクリームソーダ」,連續5年都在「まんパク」擺攤。這款飲料的哈密瓜是來自於產量第一的茨城県,每年讓人讚不絕口。對此,茨木市飲食文化研究會的社長井坂紀元表示:「希望每天都一直大排長龍。而人數方面,今天大約有450人進場。(記者:身體上的曬斑呢?)是『まんパク焼け』。每年都是這樣。」

在開放寬敝的場所享受美食也是本博覽會受歡迎理由之一,因此中午及傍晚時段,主要是帶著家帶人以及下班準備回家的上班族來這裡用餐。並且說道:「今天吃了螃蟹、牡蠣以及牛肉」、「今天首次來到這裡。因為之前不知道有這個活動。覺得非常有趣,逛了不少攤位。」

最後再提醒一次,博覽會將舉辦至6月1日。

來源:TOKYO MX

http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=201505246

▓  2015年05月29日  米莉亞整理編輯  ▓
▓  2015年05月24日  TOKYO MX   ▓

肚子餓了
真想吃~~

返回列表